FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

ここ数年、毎年2月に感じること・・・

  • 2018/02/09(金) 17:38:45

久しぶりにブログ更新です…笑
ここ数年、2月になると毎年のように感じることがあります。

ひとつは、毎年季節限定で人気のあるゆずラーメンのこと。
image1.jpeg

ゆず農家さんより届くゆずの期限がいつまでになるのか気になってしまいます。
何とか3月上旬までは、と毎年ゆず農家さんにしつこく状況を聞いております。
今年は台風の影響で少しゆずの収穫が鈍いなんてことをいわれているだけに
いつまでゆずを提供していただけるか・・・そんな心配をするのが2月なんです。

そして2つめが春季限定梅鰹醤油ラーメンのこと。
image2.jpeg
ゆずの終了と同時に毎年開始しているのが梅鰹醤油ラーメン。
うれしいことに梅鰹のリクエストも現時点で多数届いてます。
とくにうちによく来店くださるKさんからは定番メニューに・・・とのうれしいリクエストも届いてます!
できれば冬と春のコラボで早めに春限定梅鰹を開始しようかと・・・そんなことも思っています。

そして3つめが学生さんたちのことです。
受験により来店回数が減ったかと思うと、3月上旬には卒業式。
当店に何度もご来店してくれてる学生さんたちとまもなくお別れなのです。
特に私立の春日部共栄高校は3月の上旬が毎年卒業式。
あと1ヶ月を切りました・・・

毎年2月になると、たくさん来店してくれてた学生さんたちともあと僅かなんだなと・・・
それだけ会津ラーメン和には多くの学生さんたちが来店してくれています。
そんな学生さんたちが卒業し、和に来店する頻度がめっきり少なくなってしまう・・・
こんなさみしいことはありません。
そしてこんなさみしい季節を今年もまた迎えるんだと・・・
そんなことを2月になると毎年感じてしまうのです。

とはいえ学生さんたちにとっては人生の分岐点にもなる大切な時期。
一般入試も本番を迎えます。
まもなくお別れを迎える3年生が悔いなき人生を、
そして素晴らしい人生を歩むことをただただ願うばかりです。

そんな複雑な思いを感じる2月を今年も迎えました。
たくさん来店してくれる学生さんたちが大きく飛躍することをただただ願うばかりです。

大感謝を感じながら・・・

オーナーより

スポンサーサイト
にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。