FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

ブログ『卒業する学生さんへ・・・』

  • 2016/03/03(木) 14:13:26

今日は春の陽気となりました・・・
気温もすでに15度となっています。

そんな今日3月3日は我らが「会津ラーメン和」を支えてくださっている春日部共栄高校と昌平高校の卒業式。

思えば25年前に同じような時を迎えたおじさんにとっては当時の思いが痛く胸に響いてくるものなんです。新たな人生を歩む期待と希望以上に大きな虚しさというか悲しみを同級生や担任との別れに感じたものです。きっと同じような思いをいま卒業生は感じているんだろうなと・・・。それだけに高校生活での金の思い出を胸にあらたな出発をしていってもらいたいなと・・・そんなことを感じるのです。

また商売的なお話として、会津ラーメン和にご来店いただくお客さまの実に25%は学生さんたちなんです。そのうち最も多くご来店いただいているのが共栄生。来店してくれる共栄生をはじめとする学生さんたちにはホントに感謝の気持ちでいっぱいなんです!

テスト期間のランチタイムは毎回学生さんたちでにぎやかになります。
部活帰りの夕方過ぎからも学生さんたちでいっぱいになります。
文化祭の時は特に学生さんたちでいっぱいになります。
演奏会の時は店内28名満卓で全員が共栄生だったこともあります。
お友達を紹介して連れて来てくれた方もひとりやふたりではありません。

会津ラーメン和に来店してくれた皆さまにはホントに感謝の気持ちでいっぱいです。卒業を機にあらたな人生を歩むにあたり、春日部を離れる方も多くいらっしゃるかと思います。歴代の先輩方をみても春日部に来る頻度が極端に少なくなるので当店にお越し頂く機会もぐっと少なくなってしまうのかと思います。とてもとてもさみしく感じます・・・

でも「学校帰りによくラーメン食べに行ったよな」とか、「部活帰りによくラーメン食べたよな」と皆さんの高校生活の最高の思い出のなかの片隅にでも会津ラーメン和がすこしでも存在するならこんなにうれしいことはありません。

卒業生の皆さん、ホントに卒業おめでとう!
そして今まで何回も会津ラーメン和に来店してくれて、ホントにありがとう!

皆さまがこれからも夢と希望を持った人生を歩むことを陰ながら応援しております!
そしていつしかまた皆さんがラーメンを食べに来てくれることを首を長くして待っております笑

会津ラーメン和 
オーナー 西條


にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。