FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

ブログ『松屋春日部西口店の素晴らしい接客・・・』

  • 2013/11/06(水) 13:27:39

会津ラーメン和の西條です。

私は常日頃、ホールに入っていようが、入っていまいが、個人的な休みでもある水曜日を除く週6日会津ラーメン和で昼食をとっています。が、外出仕事がある際、または混雑で私がいると他のお客様が入れそうもない場合は和以外で昼食をとっています。ですので、月間大体20~25日くらいラーメン和で昼食をとっているかと思います。こんなに食べるとあきるのでは・・・と思われるかもしれませんが、濃厚やあっさりなどの様々なメニューや丼物を食べているので、飽きることはありません。何よりも私がここの運営に携わる3年も前から月間20食は常に和でラーメンを食べていた和ファンでしたので・・・。半年の間、味噌ラーメン以外食べなかったこともあったくらいです。その時のスタッフに私は「味噌の人」と呼ばれてました。そのくらいここで食事をしております。

そんななか、先週日曜日、和が混んでいたので近くの十勝亭さんで食事しようと思ったら十勝亭さんも混んでいて、最終的に松屋・春日部西口店さんで店頭に掲示されていて美味しそうだったカルビ焼き丼をいただきました。するといつもうちに食べに来てくれている常連の女性が奥のホールで働いているではありません!

そして何より驚いたのは、奥に居ながらにしてお客さんが入ってくればすぐに気持ち良い明るい声で「いらっしゃいませ」の挨拶を、さらに食べ終わると無言で帰る方が多いなか、ひとりも漏らさず「ありがとうございました」の挨拶を・・・。混雑をしている状況でもありながら、実に目配り、気配りが素晴らしい接客をされていました!

素晴らしい接客によりさらに美味しい食事がとれたと思います。
ここは当店もしっかり学ばなければならない点だと思います。
忙しくても目配り、気配りをしっかりする。
飲食店において、またサービス業においてとても大切な点だと思います。

うちにいつも食べに来てくれている女性には、私より声を大にして、

張本さんばりに『あっぱれ!』を送らせていただきたいと思います!

西條より

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。