FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

ブログ『青じそラーメンの人気…!?』

  • 2013/11/17(日) 13:25:47

今日も晴れましたね!
とても気持ち良い天気です。

昨日は夕方時点で100名様を超えるご来店をいただき、夜は少しペースダウンしたものの145名様にご来店いただきました!ご来店いただきました皆さま、ホントにありがとうございます!先ほどお店を覗くと、本日も早速多数様ご来店いただいているようです!

そんな多くの方々にいらしていただいている訳ですが、皆さんにご注文いただいている人気メニューランキングにおいて、ひとつだけ私が疑問に思っていることがあります。それは「青じそラーメン750円 7位」の順位。実は青じそラーメンは、スタッフの間では一番人気といっても過言ではないくらい人気があります。私も大好きなラーメンなのです。でも実際にご注文いただいている順位でみると7位なのです…。

実際に初めて食べに来てくれる友人には「青じそラーメン食べてみて」とオススメすることもあります。すると、「この風味最高!」とそれ以来、その友人は青じそばっかり食べております。また私は不動産の方も運営しておりますが、不動産のスタッフの中にも「青じそラーメンが一番好き」と言っているスタッフがいます。うちと取引がある銀行さんの方も「青じそ最高にうまいですね!」なんてお言葉を頂戴したこともあります。身近なところでは人気があるのに順位は7位…。

青じそラーメンの「青じそ」って食欲をそそるものではないのでしょうか…。

※素材のせいにしてスミマセン。
こちらのマーケティング力や商品力がないのが原因でもあるのでしょうが…

青じそつけ麺にいたっても、「青じそは抜きでお願いします」とご注文いただく方もいらっしゃいますし、青じそ自体食欲をそそる素材ではないのが原因でもあるのかな…なんて感じたこともあります。個人的にはうちのスープと特製醤油ダレにすごく青じそがマッチして良い風味を出しているので商品化しておりますが…。また実際に青じそラーメンや青じそつけ麺の根強いファンの方がいるのも事実ですし…。商品としては自信を持って提供させていただいております。

そんなんで、皆さまもし機会がありましたら、ぜひ一度『青じそラーメン』ご賞味してみてください!!
青じそラーメン

そういえば、今日もランチは青じそラーメン食べちゃいました…。

もちろん、特製醤油、濃厚醤油、自家製味噌、濃厚味噌、特製塩、各種チャーシュー麺、青じそつけ麺、ゆずラーメンなど、商品化しているものはどれも当店が味で勝負ができると自信を持って提供させていただいているラーメンです。皆さまにとってお好きなラーメンをその日のお気持ちと相談されながらご賞味いただければと思います!

ちなみにゆずラーメンが人気なので柚子季節が完了した際に試みた「レモンラーメン」や夏季限定メニューの「冷麺」など、商品化を試みたものもありますが、味で勝負ができないと思って商品化できなかったラーメンもあるんですよ…

いずれにしましても、今後とも会津ラーメン和、皆さまにご利用いただけましたら幸いに思います!

西條より

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びに来ます!!

  • 投稿者: 履歴書バイブル
  • 2013/11/21(木) 10:20:44
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。