FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

ブログ『恩返しフェア第1弾 初日・・・』

  • 2013/12/02(月) 22:46:10

11月の月間来店者数記録更新に対する【恩返しフェア第1弾】初日を迎えました。まもなく閉店を迎えますが、平日にもかかわらず現時点で100名をゆうに超える方々にいらしていただいております。

今回の恩返しフェアを企画し、そして運営する私が言うのもなんですが、正直今回無料サービスとさせていただく『半熟たまご』や『大盛り』の無料提供というのは、消費者のマインドを揺さぶるほどの魅力がある企画だとは思っておりません。

でもなぜこの企画をしたのかというと…

それはどんなに少額であろうと、どんな企画であろうと、感謝の気持を「形」に変えたかったからなのです。今回スタッフに対する「大入り袋」も同様で、がんばったスタッフへの報いを「形」にしたかったからなのです。恩着せがましい表現に聞こえてしまうかもしれませんが、これが率直な想いです…

そういう点では価格云々や無料サービス云々でご来店を斡旋していくことに対して、私自身の中ですごく抵抗があったのも事実です。無料サービスでものを提供していく=価格で集客をしようとすることになる…これはお客さまにも失礼なのではないかとか・・・。ですから、今回の企画もどうするべきか・・・頭を悩ませました。おそらく私自身の中で皆さんとは無料サービスなどによる「価格」でのつながりより、会津ラーメン和としての「価値」でつながりをわかちあいたいと思っているからなのだと思います。

そしてこのブログでこういうことを書かせていただくのも、本意として「価格や無料サービスで集客しようとしているんじゃないんだ」ということをもしかしたら皆さんへアピールしたいからなのかもしれません…。というか生意気ながらアピールしたいんだと思います。

いずれにしましても、私がどんな想いであるにせよ、いつも当店にご来店いただいている方々への感謝の気持を「形」に変えさせていただき、少しでも会津ラーメンを支えてくださっている皆さまに御礼ができればと想い『ご恩返しフェア』と銘打たさせていただきました。大したサービスではありません、が気持ちだけでも受け止めていただけましたら幸いです。

そしてこれからも変わらず、味だけではなく美味しいラーメンを提供していくことに精進すること。これにより会津ラーメン和を通して皆さんと「こころのつながり」のような価値感を分かちあえたら、私にとっては最高にうれしいことなのだと思います…。

それにしても連日多数さまのご来店、ホントにホントにありがとうございます!
これからもどうぞよろしくお願いします!

西條より

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。