FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

ブログ『大感謝の最高記録更新!』

  • 2014/05/09(金) 19:29:59

遅ればせながら、4月をちょっと振り返らせてもらいます。

季節の変わり目でもある4月...
実はこの4月は鬼門ともいえる月だと思ってました。

なぜかというと...

寒い冬が終わり暖かくなると同時にラーメン需要が減る月だから。
今まで来てくれた高校生が卒業し来店頻度が減る月だから。
春休みで学校帰りの学生さんたちの来店頻度が減る月だから。
新入生はまだ学校帰りにラーメンを食べないから。
決算期や季節の変わり目で慌ただしく忙しい方たちが増えるから。
消費税増税の影響(当社の場合、物価の上昇による値上げの影響)で消費が減るから。

と、様々なネガティブな理由を思い描き、「4月は勝手に来店者が減る月、そして売上が減る月」と決めつけておりました。でももし来店者が減るのであれば、それは外的要因が本当の理由なのではなく、外的要因のせいにしてちっとも企業努力や消費者へ対する配慮や目線にたてない経営者自身に要因があるのだと思います。それを今まで季節要因のせいにしていたオーナーです…

そんな4月を想定しておりましたが、なんと前年比21%増の来店者数3,297名もの方々にいらしていただいたのです!

少しづつ地域の方々に会津ラーメン和も認知していただいたのかな…なんて感じます。そしてほんとに多くの方々がツイッターなどでも取り上げてくださっているおかげであると感謝いたします。

そんなことを感じた4月でした。

そしてそして迎えた5月ゴールデンウィーク。
老若男女、世代問わずホントに多くの方々にお越しいただきました。
結構ラーメン業界は男性の方が多かったり、若い方のほうが多かったりするのですが、ありがたいことに会津ラーメン和は性別問わずほんとに多くの女性にもいらしていただいております。そして世代問わずほんとにお若い方からご年配者まで幅広い世代の方々にいらしていただいていると感じます。これは当店にとってもホントに誇り高いことであると、ご来店くださる皆さまには感謝いたしております!

そして迎えた5月4日の日曜日、気温20度快晴。

この日に従来1日の最高来店者記録であった187名様を18名も上回る205名もの方々にいらしていただいたのでした!4日以外も多くの方々にお越しいただきました。改めて感じることは、ホントに多くの方々に支えていただいているな・・・ということです。お待たせしてしまった方々もいたかと思うのですが、ご来店くださる皆様にはホントに感謝の気持でいっぱいです!

本当にありがとうございました!

現状に甘んじることなく、日々感謝の気持ちを忘れずに、常にブレることなく、そして美味しいラーメンを提供できるようにこれからもがんばってまいります!

そしてスタッフのみんなも疲れたことと思うけどホントにご苦労さん!
スタバのモカチップクリームとチョコレートブラウニーで少しでも疲れを癒すことはできたかな!?

そんなんで、これからも会津ラーメン和、どうぞよろしくお願いします!

日々大感謝...

西條より



にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。