FC2ブログ

スポンサーサイト

  • --/--/--(--) --:--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

ブログ『夏の終わり・・・』

  • 2014/09/08(月) 11:03:53

皆さん、こんにちは!
暑さが和らぎだいぶ涼しくなってきましたね。
ホントに夏の終わりを感じます…

この時期、胸に響く「夏の終わり」を感じる歌が脳裏をよぎります。

ひとつは、熱闘甲子園のテーマソングでもあった森山直太朗の「夏の終わり」。
夏の終~わ~り~♪
夏の終~わ~り~にはただあなたに会いたくな~るの♪
熱闘甲子園のダイジェストがこの歌とともに響いてきたのを思い出す。

そして2つ目が、二十歳を迎える前の最後の夏にリリースされた山下達郎の「さよなら夏の日」。
さよなら 夏の日~♫
いつまでも忘れないで・・・♫
もう20年以上も前の歌なんだな~。

そして3つ目が、井上陽水&玉置浩二の「夏の終わりのハーモニー」。
それが僕と~君のハーーモニー♬
夜空を~ただ さまようだ~け~♬
これをはじめて聴いた時には鳥肌が立った。

さらに最後に数年前の熱闘甲子園のテーマソングだったスガシカオの「夏陰」。
ねぇ もしかなうなら どんな願いを・・・♪
これまた胸に響いてくるんだよな。

こんな歌が脳裏をよぎるのです・・・
昨日すべての曲をyoutubeで聴いたらしみじみしちゃいました・・・

とまぁ、ずいぶん前置きが長くなりましたが、夏の終わりとともに気の早い会津ラーメン和が5月から開始していた夏季限定メニュー【冷しサラダ麺】』と【冷し四川麺】は9月15日(月祝)をもちまして今季の提供を終了させていただきます!

四川麺 サラダ麺

冷し四川麺、冷しサラダ麺の多くのご注文まことにありがとうございました!
また来年の夏にお会いしましょう!
※会津ラーメン和は気が早いので来年も初夏(5月)にお会いしましょう!

以上、夏の終わりとともに・・・

西條より

にほんブログ村 地域生活(街) 関東ブログ 春日部情報へ

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。